2013年6月30日日曜日

まつげエクステアレルギー

こんにちわ古谷です\(^o^)/


先日、TV番組「世界仰天ニュース」にて
エクステのアレルギーについてのお話がありました。

TVで紹介された女性はエクステのグルー(接着剤)に含まれる
ラテックス(=ゴム)という成分に対してアレルギーを起こしていたそうです。
お客様からも成分についての問い合わせがありましたが、
当店で扱っておりますグルーには、ラテックスは含まれておりません(^^)

ですが、

グルーにはブラックカーボンやホルムアルデヒドなどの成分も含まれており、
絶対にアレルギーを起こさないとは言い切れません。

アレルギーは皆さんご存知の通り、人それぞれですし、
早い方は3時間程でアレルギー症状を発症しますが、
人によってはずーっと大丈夫だったのに、
花粉症みたいに急にアレルギーになることもあります。
グルーの種類によってアレルギー反応が出ない方もいらっしゃいます。


難しい話ですが、
エクステをされている方、興味のある方は
もう少しお付き合いください(^^;)

特に女性の場合、
生理や風邪気味など・・・その日の体調でも違和感を感じてしまったりします。
お肌が敏感な方はその日のエクステの施術は避けておいたほうがいいでしょう。

必ずアレルギーになるわけではありませんし、
目元が腫れたりすると目につくので怖くなったり不安になりますが、
アレルギーはアレルギーです。

猫アレルギーの方が猫を触って目が痒くなった。
花粉の時期に外に出て涙が出た。
卵アレルギーなのに食べてしまって喉が腫れた。

それと同じです。
慌てず、そして目元は触らないように気を付けて
すぐ病院に行きましょう。

一度も施術されたことのない方、
お肌が敏感で不安な方、
当店ではパッチテストも行っております。
お気軽にお電話くださいね\(^o^)/